4~6歳の女の子が喜ぶ!子供向け誕生日プレゼントはコレ!

3c07b46afca9c062501b1690d5d1130f_s

もうすぐ誕生日!最近急に女の子らしくなり、可愛くて仕方がない。当日「おめでとう」と言ってやりたいが、用事があっていけない。せめて誕生日プレゼントを贈りたいが何を送ったら良いでしょう?女の子向けのおもちゃや洋服の売り場ってみんな可愛いので迷ってしまいますね。今回は4~6歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントを紹介させていただきます。

4~6歳の女の子の成長

人とかかわり会話も上手になっています。体の動きも活発になります。女の子の自覚が生まれ、個性がひかりはじめます。例えば好きな色がピンクや水色とか、外で遊ぶことが好きとか嫌いとか、好きなキャラクターにこだわるとかそれぞれですね。誕生日プレゼントは本人に聞いて選んだほうが確実ですが、びっくりさせたい時は聞く事ができないのでキャラクター物は避けた方が良いでしょう。

4~6歳の女の子の体の大きさの平均をまとめたので誕生日プレゼント選びの参考にして下さい。

身長(cm) 服のサイズ ウエスト(cm) 帽子のサイズ(cm) 靴のサイズ
4歳 99.0 100 46~52 52 14~16
5歳 105.2 110 48~53 53 15~17
6歳 110.7 120 50~54 54 17~19

4~6歳の誕生日プレゼントはコレ!

おもちゃ

4~6歳の女の子はいろいろな体験を通じて心身ともに成長していきます。走ったり、遊具を使って体を使った遊びをしたり、手先が器用になりいろいろな色を使ったお絵かきや粘土遊びが大好きな年頃です。

個性がひかる年頃なのですが、みんな共通してキラキラしたきれいな物は大好きです。

外で沢山遊ぶ女の子にはシャボン玉セットがおすすめです。

【PUSTEFIX:プステフィクス】ドイツの安全なしゃぼん玉(シャボン玉セット)

天気の良い日のシャボン玉パーティーをしている動画を紹介させていただきます。

バブルバケツ シャボン玉 ドイツ プステフィックス社

 

いろんな種類のシャボン玉で楽しそうに遊んでいますね。

おうちの中で遊ぶのが大好きな女の子にはモザイク遊びがおすすめです。キラキラのモザイクを張って自分だけの宝物入れを作るなんて素敵ですよね。

Orb Factory(オーブファクトリー)妖精のジュエリーボックス<…

アパレル

4~6歳の子供は大人より沢山汗をかきます。吸湿性が良く着回ししやすいデザインの洋服が喜ばれます。

ちょっとかわいい長袖Tシャツはおしゃれを気にする女の子に喜ばれます。

JENNI 2015春夏新作)袖レースがかわいらしい長袖Tシャツ

おしゃれ上級者の女の子に喜ばれるのがレギンスです。写真の商品はスカート付きなのにシンプルなデザインで肌触りが良いのでお気に入りの一枚になること間違いなしです。

フレアスカート付きレギンス

絵本

4~6歳の女の子は文字や数を読めるようになります。ストーリーも想像力が豊かになっているので何度読んでも飽きない、一人でも読める絵本が良いですね。

お姫様や妖精がいっぱいで可愛いイラストのめいさくえほんはお絵かきのお手本にも使えるので喜ばれます。繰り返し読んでも飽きない一冊です。

おんなのこのめいさくえほん [ ささきあり ]

保育園や幼稚園は年中行事が目白押し!にっぽんの図鑑は色々な事が気になる女の子の不思議の答えが見つかる一冊なのでおすすめです。もともと家に図鑑があるご家庭でもこの一冊はかぶらないので良いですね。

楽しく遊ぶ学ぶ にっぽんの図鑑 [ 藤森裕治 ]

赤ちゃんから女の子に変身するこの時期の誕生日プレゼントは選ぶのも大変ですね。みんな可愛くてどれもこれも選んでいる方が欲しくなってしまいます。この記事がプレゼント選びに役立てれば嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>