江戸川の花火大会を見に行こう!穴場もこっそりご紹介!!

74e8503aeeec4297e5593dba62a30077_s

東京で一番大規模な花火といえば総打ち上げ数、総観客数でダントツが今回紹介させていただく江戸川区花火大会です。江戸川区花火大会の当日は対岸の千葉県市川市の花火も同時に行われるため近くの花火だけでなく、川沿い一帯が花火と縁日に包まれます。

スポンサーリンク

 江戸川区花火大会の概要

  • 開催日時 2015年8月1日(土) 19:15~20:30
  • 会場 江戸川河川敷(都立篠崎公園先)
  • 江戸川区花火大会HPのURL http://www.city.edogawa.tokyo.jp/
  • 総花火発数 約14000発
  • 昨年度来場者数 約140万人
  • 有料観覧席 なし

江戸川区花火大会のみどころ

江戸川区花火大会の見どころといえばオープニングのエキサイティング花火ですね、5秒間1000発の花火開会式後にカウントダウンと共に打ち上げになるのですが、対岸の市川の花火とタイミングと合わせてなので開始までの緊張感と盛り上がりがハンパないです!!

エキサイティング花火 江戸川区花火大会2014 オープニング edogawa fireworks

この後ナイアガラ、仕掛け花火がつづきますが、江戸川を挟んでノンストップどころでなくフルスロットルに花火大会が進行します。

★江戸川区花火大会 2014 ①「豪華絢爛!江戸川乱舞!

花火ってこんなに華やかな物だって知らなかったかも、と言うくらい絢爛豪華な花火がつづきます。

最後のフィナーレはこれまでみてきた花火がさらにダイナミックに進化します。フィナーレの動画を紹介させていただきます。

江戸川区花火大会 2014 フィナーレ

周りの音は何にも聞こえない、終わった後もしばらく茫然としてしまう感じです。ぱっと咲いてぱっと散る江戸っ子の花火とはまさにこの事です。

江戸川区花火大会の穴場

東小岩4丁目交差点付近

河川敷は昼ごろから場所取りが必要で、近隣は住宅とマンションが密集している為なかなか人混みが無い場所で花火見物は難しいですね。このスポットは地元の人ではかなりメジャーなところなのですが、地元の人は自宅からみている事が多いので外の混雑感はあまりありません。花火大会当日の動画を紹介させていただきます。

花火見物と護送車、東小岩4丁目の人生交差点。東京都江戸川区

篠崎公園

日中に場所取りが必要ですが、野球場や児童遊園のあたりは比較的空いています。公園からの花火大会の動画を紹介させていただきます。

2014・8・2 第39回 江戸川区花火大会 フィナーレ

河川敷から離れてなおこの大迫力です。江戸川区花火大会は風向きによってあまり近すぎると煙に巻かれて大変な事が起きるので距離感で言うとこのくらい離れた方が良く見える事もあります。

屋形船

大混雑の河川敷を横目に江戸川には複数の屋形船が並んでいます。団体の利用の方が割安ですが、個人でも乗り合いで花火大会を楽しむ事ができます。料金は20000~30000円で飲み物と江戸前料理がついています。帰りの混雑も避けられて、至近距離で花火大会を楽しむのもいいですね。屋形船からの花火大会の動画を紹介させていただきます。

江戸川花火大会2014 0802

ゆったり花火を堪能している感じがしますね。

cdd01cabaa23bd2e4afd277e444d93bd_s江戸川の花火は大・大・大迫力!夏の暑さも、人混みも気にならないというわけにもいきませんが、夏はコレがなくちゃというくらい、一度みたら癖になる迫力と魅力があります。是非行って体感してみて下さい!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>