小学生の男の子が喜ぶ!誕生日プレゼントはコレ!

24f9b54805bd329046e36e3bfccae6d1_s

久々にあう親戚の子供「男の子だったけど、そういえば小学何年生だったか・・・?」誕生日が近いからプレゼントを用意して、びっくりさせたいな。小さい頃はよく遊んでいたけど「何が欲しいのかな??」小学生の男の子の誕生日プレゼントは何が喜ばれるのか紹介させていただきます。

小学生の男の子の成長

重そうなランドセルを背負いながら通った小学1年生から声変わりのはじまる小学6年生まで成長著しい時期です。性格や趣味が多様化し、興味の対象の様々になっています。勉強に運動、その他子供の意思で動き始める年代に喜ばれる誕生日プレゼントはちょっとおしゃれで新たな発見があるものが喜ばれます。キャラクター物は好き好きが分かれるところなので好きな物をよく知っている時に贈るようにしましょう。ゲーム関連も同じ理由で避けた方が無難でしょう。

小学生の男の子の体の大きさの平均値をまとめさせていただきました。

身長(cm) 腹囲(cm) 靴のサイズ(cm)
6歳(小学1年生) 116.6 51~57 18
7歳(小学2年生) 122.4 19
8歳(小学3年生) 128.2 53~59 20
9歳(小学4年生) 133.6 21
10歳(小学5年生) 139.0 54~62 22
11歳(小学6年生) 145.0 23

小学生の男の子への誕生日プレゼントはこれ!

おもちゃ

勉強に運動に頑張る小学生の男の子は塾に習い事、時事問題の情報収集と大忙し!!ちょっと隙間で遊べる知恵の輪をおすすめします。

知恵の輪 12点セット

小学生の男の子もきれいな物は大好き、インテリアにもあるホームプラネタリウムもいいですね。

眠るときに使える 家庭用プラネタリウム 「HOMESATAR Lite」

満天の星空を見ながら寝る前のひとときを楽しむのもいいですね。

 

アパレル

小学生の男の子は個性も出てくるのでアウターやズボンなどメインで身につけるものよりは小物でちょっと高級感やおしゃれな物を喜びます。高学年になると運動してる子は体操着やジャージで過ごす時間が増えますから普段着を着る機会はほとんどないという子もいます。スポーツブランドのタオルは、小学生の男の子に人気ですね。

adidas タオルギフトアディダス スポーツタオル・タオルハンカチセット

文房具を入れる大きめのペンケース巾着もいいですね。


PUMA カラーボールペンWペンケース¥1400(税前)

プーマナップサック シューズバック

 小学生は校外学習や宿泊研修、クラブの遠征などお出かけイベントが盛りだくさんです。そんな時にちょっと便利につかえてかっこいいアイテムは嬉しいですね。

低学年なら絵本もいいのですが、幅広く小学生に人気の学習漫画読みやすくてイメージがかきたてられますね。

日本の歴史(7巻セット)

小学生の男の子は人から頼られる事も大好きですね。くふうの図鑑はちょっと困ったなという時に役に立つ暮らしの知恵がぎっしりつまった図鑑です。

くふうの図鑑 [ 鎌田和宏 ]

くふうの図鑑を紹介した動画があります。

「楽しく遊ぶ学ぶ くふうの図鑑」鎌田和宏/監修|ウチノヨメ

小学生の男の子は褒められるとすごくうれしいんです。大人の困ったを解決できる子は周りから褒められる機会が増えますね。褒めて伸ばそう小学生男子です!

小学生の期間は子供、特に男の子にとって幼児から思春期にかかる大切な時期です。誕生日のプレゼントが子供の成長を助ける事ができたら、子供だけでなく親にとってもこのうえない事ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>