2~3歳の女の子が喜ぶ!子供向けの誕生日プレゼントはコレ!

56cecee4b9c4d2e709d1063e027bb2c2_s

2~3歳の女の子に誕生日プレゼントを贈りたい!久しぶりに会うからびっくりさせたいので本人には聞けない。2~3歳の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントには何がいいのかわからないそんな時に役立つ情報をまとめさせていただきました。

2歳3歳の女の子の成長

赤ちゃんを卒業し幼児になる時期です。身の回りの事も自分でできる事が増えてきて、自分の意見も言えるようになります。その子の個性ができつつある大切な時期です。2~3歳の女の子の好きな遊びはままごと、ごっこ遊び、お絵かきなど身の回りにある事を真似してみたいと思い始めている年頃です。

2歳3歳の女の子の服のサイズの平均値をまとめさせていただきました

  身長(cm) 表示サイズ 帽子(cm) 靴のサイズ(cm)
2歳 86 90 50 12~14
3歳 90 95 52 13~15

2~3歳の女の子の誕生日プレゼントはコレ!

おもちゃ

2~3歳の女の子は色々な手の感触や色を見て大人が思っている以上に脳を働かせています。やさしい手触りという事で木のおもちゃは人気がありますね。木のおもちゃについての動画を紹介させていただきます。

おもちゃお誕生日ギフト 2歳女の子におすすめセット

 

2~3歳の女の子はママのまねをするのが大好きです。

お料理好きのママのまねをする時はおままごとセットが良いですね。おままごとセットは色々ありますが、が木のぬくもりと安全面に優れたこのおままごとセットはおすすめです。


ウッディプッディ はじめてのおままごと サラダセット

お掃除好きのママのまねをする時は本格サイクロンで迫力満点のちびっこママシリーズの掃除機が良いですね。

子供用掃除機 [ちびっこママdyson掃除機DC22おもちゃ]

お外遊びが大好きで元気いっぱいの女の子には三輪車がおすすめです。可愛いカラーリングと幌付きのこんな三輪車は喜んでもらえます。

アイデス(ides) 幼児用三輪車 ミッフィー プチハナ カーゴ三輪車

保護者も安心のコントロールバー付きで成長と共にシンプルな三輪車に変形するので長く遊べますね。

アパレル

2歳 3歳の女の子は動きやすくてかわいい洋服が大好き洗濯しやすくて肌触りのよい綿素材の洋服が人気です。

Miki houseの長袖Tシャツは着回ししやすいのに、ちょっとワンポイント子供心をくすぐる可愛いクマさん、小物とセットでプレゼントするとより喜んでくれます。

ミキハウス ☆Every Day mikihouse☆ボーダー長袖

Mikihouse プッチー&うさこ ケーブル編ニットフード

絵本

一人で遊ぶ時期から人とかかわって遊ぶようになる2歳3歳の女の子におすすめの一冊がどうぞのいすです。かわいいイラストとやさしい勘違いの連鎖のストーリーは何度読んでも飽きず、やさしい気持ちになりますね。

どうぞのいす [ 香山美子 ]

仕掛け絵本のしろくまのぱんつはびっくりすること間違いなしです。パンツを脱がせないと本が開かない仕組みになっています。しろくまさんが色々なぱんつと共にお話をすすめていくのですが、ちゃんとオチもありストーリーがしっかりしていて長く一緒に遊べる1冊です。

しろくまのパンツ [ tupera tupera ]

2~3歳の女の子って一番かわいい時期で誕生日に何をプレゼントするか、本当に迷ってしまいますね。この記事を参考に素敵な誕生日プレゼントを選んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>