小学生の女の子が喜ぶ!子供向け誕生日プレゼントはコレ!

女の子_入学式

小学生の女の子に子供だと思って誕生日プレゼントを選ぶと大失敗する事もあります。「こんな子供っぽいのは使えない(泣)」と、小さくても女の子小学生の女の子は子供というよりは小さな女性なのです。何を誕生日プレゼントにしたら喜ばれるのか?今回は小学生の女の子が誕生日プレゼントを貰って喜びそうなアイテムを紹介させていただきます。

小学生の女の子の成長

小学生の女の子は人に対して思いやりの感情が持てるようになったり、自分が確立していく中で恥ずかしがりやさんな一面を持ちます。男の子と比べると身の回りの事は自立して行うので誕生日プレゼントには日常で使えるちょっとカッコいいグッズが喜ばれます。

小学生の女の子の体の大きさの平均値をまとめさせていただきました。誕生日プレゼント選びの参考にしてみて下さい。

年齢(歳) 身長(cm) 表示サイズ ウエスト(cm) 靴のサイズ
114 110 53 17~18
120 120 60 18~19
126 130 62 19~20
131 64 21~22
10 138 140 66 22~24
11 145 70

小学生の女の子が喜ぶ誕生日プレゼントはコレ!

おもちゃ

子供だから今流行りのキャラクターグッズをプレゼントして喜ばれる事も多いですが、そうでない事もあるので、キャラクター物以外の小学生の女の子が喜ぶおもちゃを紹介させていただきます。

小学生の女の子は可愛いくて、普段使えるおもちゃが好きです。このアニマルスピーカーは音に合わせて動くだけでなく、スーピーカーとしても使えます。

 

brn-kp-as-main01

BRUNO KUCHI-APACKアニマルスピーカー

実際にどのように動くのか動画で紹介させていただきます。

BRUNO KUCHI-PAKUアニマルスピーカー

かわいい動きで高音質いいですねー。

余談ですがこのアニマルスピーカー職人さんが一体一体手作りで作っています。二つと同じものがない誕生日プレゼントって良いですよね。

あと、小学生の女の子はシールやペンなど細かいグッズを持ち運びする事が多いのでちょっと可愛い小バックが喜ばれます。

シンプルだけど可愛いアニマルポーチは小学生の女の子は大好きです。z1383_1

アニマルマルチポーチ

仕切り付きで広口開口なので、かわいいのに色々使えますね。

アパレル

小学生の女の子は子供らしい服からママ顔負けのファッションを着こなすおしゃれさんが多く、好みも色々ですね。

屋内で過ごす事が多い女の子は靴下が喜ばれます。靴下といっても普段使いの靴下でなくブランド物のちょっと高級感のある靴下が良いですね。高学年の子ほど校外学習やクラブ活動で使いやすいと喜んでくれます。img58443232 (ラルフ ローレン)PORO RALPH LAUREN ソックス

屋外で元気いっぱい遊ぶ元気な女の子にはタオルが良いですね。小学校は遠足や宿泊研修、運動会など、かなり汗をかいて過ごします。POPでかわいいSassyのタオルセットはおすすめです。imgrc0069855697

サッシークラシックブライトカラータオルセット

Sassyのタオルは手触りが良くて吸湿性抜群なうえに色落ちしにくいので使いやすいので長く使ってもらえます。

小学生といってもやっとひらがなが読める年から大人顔負けの読書量を誇る子までいるのでなかなか本を誕生日プレゼントで渡すのも難しいですね。図書券であげても良いですが、両親の監視が行き届いている時に贈るようにしましょう。

小学生の女の子は不思議な出来事に興味津々です。フラワー フェアリーズは花の妖精さんの住む、木のこかげや庭、湿地を舞台にお話が進んでいきます。他の絵本と違い仕掛け絵本になっているのでインテリアとしても使えます。一緒に妖精さんを探してみましょう。9784499282178

フラワー・フェアリーズ(花の妖精たち)のお話 

現実的な女の子もうっとりすること間違いナシ!世界で一番美しい元素図鑑おすすめです。元素というと難しい感じがしますね。この本は美しい元素の写真と共に身近に元素を感じられるようなエピソードも載っているので全世界で人気の一冊になっています。9784422420042

世界で一番美しい元素図鑑 [ セオドア・グレイ ]

ここ数年ひそかに元素は小学生に人気があります。

8a8f45f4306f7ca0f4a826b3f2ae6795_s

小学生の女の子の誕生日プレゼントは本人に聞くことが一番ですが、聞けない時やびっくりさせたい時はこの記事で紹介した誕生日プレゼントを参考にしていただけるとありがたくおもいます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>