小学生の男の子が欲しいプレゼント決定版!<カテゴリー別>

誕生日男の子

小学生の男の子にプレゼントを贈ると言っても色んな子がいますよね。元気いっぱい外で遊ぶのが好きなパワー溢れる男の子、静かでひとつのことをやり遂げる集中力のある男の子、お友達と遊ぶのが何より好きな協調性のある男の子などなど。プレゼントもその子に合わせたものを選びたいもの。そこで、カテゴリー別に小学生の男の子が欲しいプレゼントを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

小学生の男の子が欲しいプレゼントはこちら!

1.おもちゃ

[家で遊べるおもちゃ]

まずは、男の子のおもちゃの定番をご紹介します。トミカプラレールはもはや男の子のおもちゃの鉄板的アイテム。小学校入学前から好きな子は遊んでいますよね。そんな子には、ちょっとお兄さん的アイテム、「トミカプラレールアドバンス」がおすすめです。手持ちのレールひとつ分で動くスマートな電車です。小さな電車がスマートに動きます。プラレールをさらに充実させたい子にはもってこいのおもちゃですね。

 

続いては、トミカの車のおもちゃです。トミカシステムなら自分で道路を組み立てることが可能。頭を使っていろんな道路を完成させることができるんです。平坦な道や上り坂、下り坂など色んなルートを考えて自分で作る。面白くて集中しちゃいますね。

こちらも男の子の定番おもちゃ。レゴブロックです。商品パッケージに対象年齢が書かれています。この写真のおもちゃだと6-12と書いてあるので、6歳~12歳レベルということ。購入の際の目安にしていただければと思います。

続いてはベイブレード。ベイブレードとは、昔風に言うと「こま」です。こま回しのバトルができるおもちゃになります。競い合うのが好きな男の子にもってこいですね。小学校の低学年の男の子に人気のおもちゃになります。

みんなで遊ぶ子が好きな子には、人生ゲームを。お友達としても盛り上がりますし、家族みんなでするのもgood!お金も本物みたいなので子供のテンションはあがります。小学校低学年から高学年になっても遊べます。

ドラえもんの日本旅行ゲーム。日本地図をもとにした盤ゲームです。遊びながら日本の地名を覚えられるのはとっても有意義。一石二鳥なおもちゃですね。

オセロ、将棋、チェスを楽しめるおもちゃです。これひとつで3つのゲームが楽しめるのはかなりお得です。お値段も2000円台。お安くてお得に遊べること間違いなし。

最後に、トランプ・UNOのご紹介です。遊びの定番はこのカードゲームですね。トランプについては幾通りの遊び方ができるので工夫次第で飽きずに遊べますね。

 

おまけは、手品。クラスのお楽しみ会などで披露すれば一躍スターに!手品や不思議なことが好きなのも小学生ですよね。プレゼントにもらうときっととっても喜んでくれるはず。

 

[外で遊べるおもちゃ]

元気でパワーあふれる子には外で遊べるおもちゃを。使い方を間違わなければ楽しく遊べます。まずは遊べる場所があるかを確認してからプレゼントするのが良いかもしれません。

スケートボードは小学生の子供に大人気アイテム。どうやって乗ってるの?というくらい上手に乗りこなしているのを良く見かけます。バランス力も身について身体能力があがりそうです。

安全対策もお忘れなく。ヘルメット、プロテクターは揃えてプレゼントしたいですね。

 

ドッチボールも小学生ならではの遊びのひとつ。シンプルなルールながらチームプレーの大切さも学べますよね。勉強も大事ですが、小学生のころは人との関わりを学んで欲しいなと思います。

オフロードのラジコンカーです。このおもちゃを持っていれば注目の的間違いなしです。外で走らせることができるので平坦な道やガタガタ道で使ってその感覚を味わうのも楽しいですよ。


2.ゲーム本体

ゲームにはいつの時代も賛否両論ありますが、集中力を高めるにはもってこいのアイテム。自分ひとりでもできますし、通信すれば友達とバトル、または協力して遊ぶことも可能です。機能が充実しているので、遊びの幅も広がります。

 

 


3.チケット

本が好きな子供には図書カードを。本が好きでなくてもきっかけを与えるためにプレゼントするのも良いかもしれませんね。子供自身が好きな本を選ぶとしっかり読んでくれるのではないでしょうか。子供の個性によって選べるのも図書カードの魅力ですね。

商品券。プレゼントが思い浮かばない方はもちろんですが、欲しいものが決まっているけどどこで購入すれば良いかわからない、事情があって買いにいけない方にももってこいのアイテムですね。

子供だけでなく大人ももらってうれしいのが、アミューズメントパークのチケットです。子供のみならず大人のテンションもあがってしまします。

 


4.電化製品

小学生の 高学年になると電化製品に興味が出てきますよね。しかもそれが自分専用の機械となる嬉しさも倍増します。ウォークマンは自分の好きな曲を聞くことができるので自分の世界を持つ一歩になるかもしれません。

デジカメも自分専用のものがあればテンションが上がりますね。機能をいろいろと教えてあげれば芸術作品を撮影することができるカモ。

ジューサーです。小学生の頃から健康を気遣う子供は少ないかもしれませんが、単においしいですもんね、ジュース。おかしや炭酸飲料にハマるよりはずっと良いのではないでしょうか。

時間の管理は小学生のうちから大事なスキルのひとつです。腕時計といえばGショック。お友達にも自慢できちゃいます。

 

5.本

思いを込めて本をプレゼントするのも良いですね。本を開けばいろんな世界が広がっています。低学年なら絵本を中学年・高学年になれば子供向けの小説でも良いですね。おすすめは歴史や伝記の漫画セット。歴史や人物についての知識がスルスルと頭に入ってきますよ。歴史に興味を持つ足がかりになるかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。小学生の男の子が欲しいプレゼントと言ってもカテゴリー別に色々とありますね。男の子の個性に合わせたプレゼント選びをしたいですね。迷ったらこの記事をご参考いただければとても嬉しいです。子供の嬉しい笑顔を思い浮かべるとこちらも嬉しい気持ちになります。素晴らしいお誕生日になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>