セリアのウォールステッカーで賃貸でも気軽に模様替え

IMG_7753

お部屋の雰囲気を変えたい!
でも家具を移動させたり壁紙を張り替えたりする模様替えは面倒・・・
持ち家はともかく、賃貸なら変えたくてもできないケースがほとんどですよね。
そんな方でも気軽のお部屋の雰囲気を変えられるウォールステッカー。
おしゃれな100均、セリアで見つけたかわいいウォールステッカーを実際に貼ってみました。

スポンサーリンク

鳥かごデザイン

IMG_7741

おしゃれな部屋には鳥かごあり。

右下のお手本通り貼るのもよし。
ソファなど家具の後ろから生えているように貼るのもよし。

こんな感じに貼ってみました。

image03

トイレの便座に座ると目の前に見えるように配置しました。
鳥や葉は単体なので好きなようにレイアウトできます。

 

アリスデザイン

IMG_7740

アリスのウォールステッカーなんてかわいいですね。
さすがセリアです。
お手本通り貼れば不思議で可愛いアリスの世界観をお部屋に表現できますよ。

こちらはこんな感じにレイアウト!

image6

うさぎのラッパから葉が流れ出ているイメージで。
全体を見ながら何度も貼り直しできるところがウォールステッカーの良いところです。
貼り治しを繰り返すと粘着力はやはり落ちますが、そこは賃貸ならはがしやすくなるので良しですね。

そして、枝と葉っぱを少しこちらにも

securedownload[3]

トイレの電気スイッチ付近です。
スイッチ付近に貼る場合は頻繁に付けたり消したりするような場所を選ぶと、動作の度に目に入るのでいいですよ!
トイレ・玄関・サニタリー・・・この辺りのスイッチは一日に何度か使うのでオススメですよ。

そしてこちらにも・・・

securedownload[2]

アリスがこっそり座っております。
便座に腰をかけないと気付かない位置に貼りました。
気付いた方だけほっこりしていただけたらな~っと思います。

賃貸・持ち家問わず、お手軽に遊び心をくすぐれるのはウォールステッカーの良いところですね。

豊富な種類

上記の他にもセリアの店頭でたくさんウォールステッカーを見つけましたよ。

〇エッフェル塔とねこさん

IMG_7747

パリのエッフェル塔モチーフは、セリアでは様々な商品で見受けられます。

 

〇ロンドンと言えば!

IMG_7744

兵隊さんや電話ボックス、二階建てバスなんかも
こちらの赤色をアクセントにしたり、男の子の子ども部屋なんかにも使えそうですね。
賃貸のサニタリールームやトイレは窓がなかったりで明るさが足りないなと感じる方は、こちらのようにカラフルなものを取り入れてみるのもいいですよ。
先ほどのエッフェル塔と合わせてヨーロッパでまとめてみるのも統一感があっていいですね!

〇アラベスク柄

image4

ゴールドですし、賃貸のお部屋がラグジュラリーな空間になるかもしれません。

〇ポスト柄

image5

淡い色味が主張しすぎないので、黒だと合わないという方はこちらがおすすめ。
鳥かごもありますし♪
とっても優しい印象になりますよ。

〇ステンドグラス風

image

・フラワー(左)

つなげてラインで使とおしゃれなアクセントになりますね。
レイアウトを色々考えるのが面倒!って方はおすすめです。

・北欧柄

おうち柄を並べて貼るだけでも雰囲気でますね。

〇ネイチャー柄

image1

これはもう遊び心満載です。
貼ってみたいけど難しいなぁ~という場合は電気スイッチ付近に何個か貼ってみるのがいいですよ。

まだまだたくさん

IMG_7753

 

まとめ

ホントにたくさん種類があるんです。
今回ご紹介したのはセリアだけですが、ほかの100均にもたくさんありますよ!
また、壁だけではなく窓や家電など凹凸の少ないところ貼れますよ。
家の中で平らな物を探していろいろ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>