ガンガンつめこめるかわいいおすすめマザーズバッグ(1)

マザーズバッグ

赤ちゃんや子供とお出かけするのに必要なマザーズバッグ(ママバッグ)。

マザーズバッグには赤ちゃんとお出かけするのに必要なおむつやおしりふき、ウェットティッシュやタオル、ハンカチ、ミルクタイプの赤ちゃんだったら哺乳瓶や水筒、更に冬になったら更に赤ちゃんのお着替えはかさばるし、もう「ドラえもんの四次元ポケットか!」というくらい沢山いれることになります。

今回は多機能じゃないけど、ガンガンつめこめるおすすめのマザーズバッグ(ママバッグ)を紹介したいと思います。

マザーズバッグ(ママバッグ)にも種類はいろいろ!

マザーズバッグ(ママズバッグ)

マザーズバッグはポケットや仕切りが沢山ある多機能なものから、シンプルなつくりのものまでありますし、トートバッグ型や斜めがけできるショルダーバッグ型のものもあります。

大きいサイズのものからちょっと小さめのサイズ、軽量なものから生地がしっかりしていてちょっと重いものなども。

沢山入っていつでもさっと取り出せるのがいいなら大きいトートバッグにしたり、赤ちゃんにお兄ちゃんやお姉ちゃんがいたら両手があいて手をつなぎやすいショルダータイプにしたり。

でも結局はお母さんが一番使いやすくて気に入ったものを使うのが一番だと思います!

私は最初、多機能なマザーズバッグにしたのですが、性格がズボラ?面倒くさがりや?すぎてポケットや仕切りがむしろだんだん邪魔になってきて(笑)、結局仕切りや細かいポケットなしの、ガンガンつめこめるトートバッグに落ち着きました。

(私の周りのママさんたちはショルダータイプが多いです。やっぱり電車とかで移動するとき両手が空くのがいいみたい!)

もし同じようなお母さんがいらっしゃったら参考にしてみてください。笑

自分用にもマザーズバッグにもなるLiberty Bellの大きめトートバッグ

Liberty Bell TOTE BAG(miami)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(miami)

Liberty Bell(リバティベル) トートバッグ Lサイズ

  • タテ35cm×ヨコ(上部53cm×底部35cm)×マチ18cm
  • 持ち手の高さ22cm
  • ポケットの数:内側2箇所
  • 重量:660g
  • インド製
  • 素材:綿100%
  •  価格:10,584円
  • 各都市や国などをテーマにし、それに関連した建物や乗り物、人物、地名、アイコン等が丁寧に刺繍されています。カラフルな刺繍はハンドメイド。
  • Liberty Bell トートバッグ Lサイズの通販サイトはこちら

私が最終的に落ち着いたトートバッグがコレです。あまりのかわいさから、勝手に自分でマザーズバッグとして活用してます。笑

プリントじゃなくて刺繍で直接キャンバス地に縫いこまれてるのがステキ★

すごくかわいいしおしゃれなのでめちゃ使いまくってます(>ω<)どこにいくにもこれでお出かけですw

生地もすごくしっかりしていて、持ち手のところが大きいのでゆったりとしていて肩にかけやすく、冬服でもキツクなりません。

厚みのある底板が敷いてあるため、型崩れせずたくさん入れられます。

ポケットも内側に二つあり、鍵や定期券、パスモ、携帯などなくしがちなものを入れておけます。

Liberty Bell TOTE BAG

そしてこのトートバッグ、シリーズがめちゃんこあるんです。

 

Liberty Bell TOTE BAG(miami)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(miami)

Liberty Bell TOTE BAG Miami(マイアミ)
※持ち手と底部分がネイビー

Liberty Bell TOTE BAG(New York)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(New York)

Liberty Bell TOTE BAG New York(ニューヨーク)
※持ち手と底部分は無色(白)

Liberty Bell TOTE BAG(Hawaii)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(Hawaii)

Liberty Bell TOTE BAG Hawaii(ハワイ)
※持ち手と底部分は赤色

Liberty Bell TOTE BAG(Brasil)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(Brasil)

Liberty Bell TOTE BAG Brasil(ブラジル)
※持ち手と底部分は黄銅色?ベージュ?

Liberty Bell TOTE BAG(London)

Liberty Bell TOTE BAG Lサイズ(London)

Liberty Bell TOTE BAG London(ロンドン)
※持ち手と底部分は無色(白)

実は私、あまりにも気に入りすぎて、マザーズバッグ用と自分用にmiamiとnew yorkの2種類買っちゃいました。笑

柄もサイズも色々種類があるので興味のある方はぜひチェックしてみてください★(ちなみにトートバッグだけじゃなくてクラッチバッグもあるのです。)

↓↓第二弾も是非ご覧ください★↓↓
ガンガンつめこめるかわいいおすすめマザーズバッグ(2)

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>