赤ちゃん&子連れおでかけスポット「コピス吉祥寺」

赤ちゃんとのおでかけスポット紹介

東京にある吉祥寺という場所は、おしゃれな街&若い人たちが多いというイメージですが、自然豊かな井の頭公園もあり、子連れの家族の方々もとても多いです。子連れが多いので建物や道などもスロープが各所にあり、ベビーカーで行っても大丈夫なので子連れにとても優しいのがGOOD★私と子供もよく吉祥寺にお出かけしてます。

今回は先日行ったショッピングセンター「コピス吉祥寺」の施設を紹介します( ・∀・)

子連れでにぎわうショッピングセンター「コピス吉祥寺」

コピス吉祥寺外観

コピス吉祥寺外観

coppice(コピス)吉祥寺

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
営業時間:朝10時~夜9時まで(※一部店舗は異なります)
電車でのアクセス:JR中央線・総武線 吉祥寺駅/京王井の頭線 吉祥寺駅より歩いて2分

【おすすめポイント】

 コピス吉祥寺には赤ちゃんから子供までのキッズアイテムがたくさん

コピス吉祥寺のA館3Fには子供がたくさん走り回れるキッズスペースがあります。遊ぶ用具などはないのですがなぜか子供に大人気。マットでふわふわしてるからかな?

キッズスペース

A館3F キッズスペース

朝の11時くらいにはもう沢山の子供がみんな走り回ったりぐるぐるでんぐり返りしたり元気に遊んでいます★(写真のは11時前にいったので若干人が少なめです。)

うちの子はマットにおろした瞬間から5分フリーズしてましたが、後からお姉ちゃんのお友達もできて元気に遊んでいました。笑

赤ちゃんから子供まで遊べるのでいいですね!近くのベビールームではおむつ交換台や授乳室、キッズトイレもあるので何かあっても安心です( ・∀・)

 

キッズスペースの近くには庭園もあります。
あったかい日なんかはここで親子でひなたぼっこできます。もちろん冬は寒いですぞ。

odekake07

椅子やテーブルもたくさんありますし、ベビーカーでもいけるようにスロープになってます。

odekake08

ちなみに、奥の白いお店は「コロニアルガーデン」というカフェダイニングのお店で、お昼はブッフェ形式でランチが食べられます!座席は全部テーブル席だったのですが、ベビーカーでも入れました。
(店内は全席禁煙ですし、お子様連れOKという項目もあったので小さいお子様がいても全然大丈夫です!)

 

おもちゃ屋さんも色々あります( ・∀・)

odekake02

Elfa(エルファ)

エルファさんのショップはなんか、本当にやさしい感じのおもちゃがいっぱいです。あと、プレイジムもかわいいんですよ(>▽<)
ショップにいつも小さいテントみたいなのが展示してあるのですが、いつも欲しいとおもってしまうw

odekake03

子供のころ、秘密基地みたいに隠れられる場所があったらいいなと思ってたなあw
子供がもうちょっと大きくなったら買ってあげたいですね★

 

後、いつも行くのが、ダッドウェイさんのショップです。

DAD-WAY

DAD-WAY(ダッドウェイ)

とにかくすごいおもちゃとか育児グッズの種類が多いんです(◍•ᴗ•◍)
エルゴの抱っこ紐からサッシーのおもちゃまで幅広いです★

DAD-WAY

この写真はショップの一角の写真ですが、すごくないですか?笑
ここにくると、なんだか欲しいものがたくさんでてくるんですよ。汗
出産祝いのギフトなどでの購入もおすすめです!(ラッピングもしてくれますが、あらかじめプレゼント用に展示されているものもあります★)

DAD-WAY

サッシーなんかすごい種類が多いのですが、もうすでに来るたびに何かしら購入してしまっており(汗)、太陽のやつとかボールとかハチさんのやつとか持ってるやつがいっぱい写ってます。笑
なんでしょうね、子供より親が興奮してしまうあの気持ちw

 

洋服屋さんもたくさんありますよ!
ちなみにうちがいつも行くお店がここです。MARKEY’Sさん。

MARKEY'S

MARKEY’S(マーキーズ)

セレクトショップで、手ごろな価格でかわいいのがたくさんあります★
パタゴニアのダウンとかも置いてあるんですよ。

MARKEY'S

ちなみに、以前来た時に右端に写ってる猫の柄のトレーナー買ってますw

そしてまさかの見つけました!以前紹介してたOCAEN&GROUNDの肌着があったーー! 8-O
気づいてなかったw

MARKEY'S

OCAEN&GROUND 肌着

以前紹介したOCEAN&GROUNDの肌着の記事はこちら

肌着をはじめ、パジャマもおいてありますので選び放題ですねーw
そんなこんなで、赤ちゃんのベビー服からキッズ服まで幅広くおいてあるし、かわいい服がいっぱいです(*´ω`*)

まだまだ紹介したりないのですが、子供のキーボードへの攻撃が激しいのでここまでで。。。汗

ではまた!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>