大学の新入生歓迎会で浮かない服装とは?!

4717bf1daa67ef6827f2c8db72f5c55b_s

春から大学生活をスタートさせるみなさん、おめでとうございます。
サークル活動やボランティア活動に興味があったり、アルバイトを検討されていたり
様々な方がいらっしゃるとは思いますが、新入生に付きまとうのは
歓迎会!!
大学生活の4年間を過ごす仲間との出会いの場所なわけです。
歓迎会の場で周りに受け入れてもらうために大切なこと。
それは服装です!
今回は大学新入生の歓迎会で、浮かずにおしゃれな服装をお伝えしますね。

大学生活・・・
きっと勉強も遊びもバイトも一人暮らしも楽しいんだろうな~

4717bf1daa67ef6827f2c8db72f5c55b_s
私の話ですが、大学時代はサークルに所属していて、夏旅行やスノボ旅行をしたり
空き時間におしゃべりしたり、学部や学年の隔たりの無い環境が刺激的でした。
サークルに所属していたから、楽しめたことがたくさんあります。
これ話し出すと長くなるので、無理やり切り替えますね・・・。

さて、服装と言っても好みのテイストはそれぞれありますよね。
色味を中心にお伝えしていきますので、雰囲気を読み取っていただけたら幸いです。

入学式が春先ということで、お花見を兼ねた新入生歓迎会も多いですね。
というわけでまずは野外での歓迎会の場合

お花見など野外での歓迎会

57a054c26af916b7a75af8f8571aefed_s

春といっても4月はまだ風も強く、夕方~夜は肌寒い日がほとんどです。
男女問わず羽織るものは必須です。
地べたに座りますし、パンツスタイルがいいですね。
春先の定番はやはりパステルカラー
ピンクやグリーンなど手持ちのカーディガンをデニムと合わせてもおしゃれです。

あと個人的におすすめなのはグレーです。
グレーは桜との相性がいいんです。
暗い印象にならないように、ボトムスに花柄レギパンなど柄物を合わせるのもおしゃれですね。
足元はフラットシューズやシンプルなスニーカーなどがおすすめです。

ちなみに男性もピンクおすすめです。
初々しく優しそうな印象になりますよ。
ここ最近街中でもピンクを着ている男性が目につくのですが、
肌馴染みの良い感じがとてもナチュラルに見えます。

室内の場合

fc3cb62be3c5c3ee181cf938ff32987b_s

居酒屋などを利用する歓迎会も多くあると思います。
室内ですので、スカートでもパンツでもいのですが
座ってしまうと上半身しか見えないのでちょっと工夫しましょう。
柄物をトップスに持って来たり明るめの色を着たり自由なのですが
せっかくなので、自分自身が似合う色を上半身に持ってくるといいですよ。
ざっくり説明しますと、赤・オレンジ等の暖色系青・緑等の寒色系の二通りに分かれます。
ストールや手持ちの服(なければ折り紙でも)を顔周りに置いてみて
顔色が良く見える方が似合う色です。
似合う系統の色をトップスに持ってこれば、垢抜けた印象になりますよ。
詳しく調べてみたい方は「パーソナルカラー・診断」などとキーワードを打ち込んで調べてみてくださいね。

6f8064a327efbbfff2d9b5db5b0e8f53_s

 まとめ

いかがでしたでしょうか?
新入生として新たな一歩を踏み出すみなさんに、少しでもお役に立てたらなと思います。
歓迎会は言葉通り歓迎されているのです。
新入生のみなさんは楽しんでくださいね。
大学生活だけでなく、これから先何十年と付き合う仲間に出会えるチャンスですよ。
私はというと、社会人となってからも予定を合わせてランチしたり、仕事帰りに飲みにいったり
家庭を持てば、家族ぐるみでBBQに参加したり
自分自身の環境が変わっても、大学時代に出会った仲間は側にいる友人達なのです。

素敵なキャンパスライフを送って下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>