冬に子供とおでかけ!寒くないおすすめスポットをご紹介~東京~

103485

子供は元気の塊ですね。寒い冬でも家の中でじっとしていてはくれません。いっそのこと南国にでも飛んでしまおうかとも思ったりもしますが、実際はなかなかそういうわけにもいきませんね。

今回は寒い思いをしないで子供とおでかけできる東京のスポットを紹介させていただきます。

冬に子供といけるお出かけスポット

【NHKスタジオパーク】

nhk

引用 http://www.nhk.or.jp/studiopark/

小さいお子様には『おかあさんといっしょ』のポコ ポティトやワンワンと遊べるCフロア、もう少し大きなお子様にはアフレコ体験やスタジオ体験ができるクリエイティブラボと年齢に合わせてテレビ局の体験ができるスポットです。

住所 東京都渋谷区神南2-2-1
入場料 高校生以下無料、大人 200円

スポットの詳細情報はコチラ

 

【板橋区立熱帯環境植物園】

nettaisyokubutuenn引用 http://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/

南国に行きたい!!そんな願いが叶います。東京にいながら東南アジアのジャングルを体験できる施設です。ジャングルの冒険体験の他、ミニ水族館や南国の味を楽しむことのできる喫茶スペースもありゆったりとくつろぎながらバカンス気分にひたることもできます。

場所 東京都板橋区高島平8-29-2
料金 未就学児無料、小中学生 120円、大人 240円

スポットの詳細情報はコチラ

【アソボーノ!】

img_blog1

引用 http://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/

東京ドームシティ内にある大人と子供が体を動かして思いっきり遊べる屋内施設です。広ーいボールプールやプラレール・ブロックの他にお出かけデビューの赤ちゃんにうれしい赤ちゃんスペースもあるので年齢に合わせて遊ぶ事が出来ます。大人気スポットなので午前中にチケットが完売する事があります、おでかけは午前中に行くことをお勧めします。

場所 東京都文京区後楽1-3
料金 子供 930円~ 大人930円

このスポットの詳細情報はコチラ

【リスーピア】

1

引用 http://risupia.panasonic.co.jp/

体を動かす事は得意でないけど子供の知的好奇心をくすぐって楽しみたい!そんな理系ペアレントにおすすめなスポットです。理数体験ミュージアム「リスーピア」では理数の原則・原理を体験できるコンテンツが20種類以上あります。近年の子供の理数系の学力低下を何とかしたい、作られた施設なので「楽しく、自然に」と工夫が沢山されていて「勉強は嫌い」と言っているお子さんでも楽しめます。

リスーピアを紹介した動画がありますので紹介させていただきます。

 ▶ 【CM】パナソニックキッズスクール『リスーピア』(60秒)

場所 東京都江東区有明3-5-1
料金 高校生以下無料、大人 500円

このスポットの詳細情報はコチラ

 

寒い冬でも、それぞれの家族の「楽しい」に合わせておでかけしましょう。楽しい時間の共有は親子の絆をきっと深めてくれます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>