浦安の花火大会を見に行こう!穴場もこっそりご紹介!!

ab899562e4c67858ae8a74b07d5ecda5_s

浦安ではほぼ毎夜のように20時30分の時報替わりに花火が上がります。一発でなく150~200発、時間にすると4~5分間大きくて華麗な打ち上げ花火が空いっぱいに広がります。花火観賞に日本で一番慣れている浦安市民の花火大会が面白くないわけありません。今回は浦安の花火大会と穴場スポットを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

浦安市納涼花火大会の概要

  • 開催日時 2015年7月25日(土) 19:30~20:30 小雨決行、荒天翌日順延
  • 会場 浦安市総合公園前海上
  • 浦安市納涼花火大会HPのURL http://www.urayasuhanabi.com/
  • 総花火発数 約6500発
  • 昨年度来場者数 約13万人
  • 有料観覧席 一名3000円~ ローソン、セブンイレブン、チケットぴあ、CNプレイガイドにて販売

浦安市納涼花火大会の見どころ

「たまやー、かぎやー」で有名な宗家花火鍵屋のプロデュースによる洗練された花火大会の演出は音と光のコラボレーションで夜空を埋め尽くします。

オープニングの花火の動画を紹介させていただきます。

浦安市花火大会2014 オープニングスターマイン Opening Starmine[HD]

最初からメインディシュのような花火演出ですね。他の花火大会のメインに使われるスターマインを惜しげもなく使って、最初からメインディシュのような花火演出で一気にハナビーランドに連れて行かれちゃいます。

浦安の花火は大きいだけでなく、ヒュードカン!だけでなく一玉あたり2~3回くらい楽しめます。予測できない花火にドキドキが止まりません。大玉セレクションの動画を紹介します。

2012 浦安市花火大会 大玉ベストセレクション

 


最後にフィナーレの動画を紹介させていただきます。

2012 浦安市花火大会 グランドフィナーレ final&climax

これでもかと言うくらいの花火の花びら達が東京湾を埋め尽くし降臨してきます。終わった後はしばらく茫然として動けません。

浦安の花火大会の番外編なのですが、毎年人は違うのですがアナウンス?実況?司会進行がとてもうまいんです。うるさくないのに会場をノリノリにしてくれるので、スタッフも観客もみんなで花火が盛り上がる一体感を感じる事ができます。

浦安納涼花火大会の穴場

浦安納涼花火大会は新浦安の駅から通常時バスで10分くらいまたは徒歩で30分のところにあり、会場もとても広いので19時くらいに現地到着でもシートをひろげて場所取りができます。問題は帰りの大渋滞!バスは動かない歩行者も立ち往生!!会場入りしないで花火を楽しみたいのですが、リッチな感じの高層マンションが並んでいてなかなか穴場スポットも難しいのですが帰り渋滞に巻き込まれずに花火観賞ができるスポットを紹介させていただきます。

明海大学前芝生公園

新浦安から徒歩15分キャンパスをぐるりと囲む芝生公園があります。学内はちょっと入れませんが周辺の広場やベンチは一般にも開放されています。近くにイトーヨカドーやローソンがあるのも便利で良いですよね。こちらからの花火大会の動画を紹介させていただきます。

第36回浦安市花火大会 明海大学 学内の芝生の上にて撮影

境川沿いの公園

新浦安の駅を降りて順天堂医科大学付属浦安病院方面に向かいます。赤い大きな橋がかかっている川が境川です。境川を海方向に進んでいくと、大きなマンションが並び、マンションとマンションの間に小さい公園が10~20と点在して続きます。海に近ければ近いほど花火は良く見えるのですが、帰りに会場からの大群に襲われて帰宅不自由にならないように注意が必要です。穴場中の穴場なので動画は紹介できませんが、日中の境川沿いの動画を紹介させていただきます。

20110517浦安 境川での潮干狩り

会場まで行かなくても花火が良く見えます。周辺の街灯が少ないので懐中電灯を持っていくと便利ですよ!

bfcccbf841376d5a794f990e3e47ee54_s花火マニアもうならせる洗練された花火師による花火大会は一見の価値ありです!!是非、今年の夏は浦安納涼花火大会に足を運んでみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>