クリスマス衣装!子供用手作り衣装10選

119934

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴るが聞こえてくると子供達は近日開催予定のクリスマス会を指折り数えてウキウキですね。ママも若かりし日々を想い出しチョットうっとりとクリスマスを待ちたいところですが、クリスマス会の招待状を見て一気に打ちのめされる、なんて経験は少なくないようです。「クリスマスらしい衣装で来てね!」赤と緑のそれらしい服を着せてもいいのですが、あいにく持ってない!クリスマスの子供用手作り衣装を作るのも大変そう!そんな子供たちのクリスマスの手作り衣装に悩めるママのためにクリスマスの子供用手作り衣装を厳選して10点まとめてみました。

スポンサーリンク

クリスマス子供用手作り衣装の基本

早速、クリスマスの手作り衣装をお伝えしたいところですが、手作り衣装の基本ワンピース風Tシャツとマントの基本をまとめた動画を紹介させていただきます。手作り衣装も慣れてないと作り始めるのがなかなか決心つかないというか☆難しそうとあきらめてしまいがちですよね。

ワンピース風Tシャツの作り方

How to make a T-shirt. Tシャツの作り方

袖を省略して、丈をお子様にあわせたらかなり簡単にできますね❤

 

マントの作り方

簡単!かっこいい!ハロウィンマント!★A Halloween mantle to be able to simplify.

両方とも布で作っているのでミシンを使ってはいますが、もっと簡単に作りたい時には両面テープや手芸用ボンドを使ったり、布で作るのでなく幼稚園のお遊戯会で使うカラービニールを使ってもOKです。

 クリスマス手作り子供衣装10選

定番ボレロ・ワンピース

kuri001引用 http://handmaidclothes.blog105.fc2.com/

定番のアイテムなので市販品も多いのですが、どうせつくるならよりかわいく見せたい!アイドルグループの衣装でもわかるように、ボンボンやモールの位置で着た時の印象が全然違ってきます。せっかくの手作り我が子が一番かわいく見えるアレンジを楽しみましょう。

kuri002引用 http://handmaidclothes.blog105.fc2.com/

材料をそろえて手芸用ボンドで飾り付けする前のここまでママが作ればあとは楽しい共同作業です。

ゴージャスサンタ

kuri003引用 http://ameblo.jp/strawberrymu

裾のスワロフスキーが眩しいです☆ズボンには派手目のマスキングテープを使いましょう。パーティー気分↑↑ですね。

サンタスタイ

612x460_wlimited引用 https://tetote-market.jp/

赤いスタイに襟と飾りとベルトを貼りつけるだけでサンタさんに大変身!!1歳のお誕生前の赤ちゃんにおすすめの手作り衣装です。

キラキラ☆クリスマスツリー

6ae8d9763d989ec09995ee794c887b3d引用 http://9arcus-creation.com/

紙やビニールシートで作っても、とても自然でデコレーションしやすい衣装です。スターのマスクはどこかのツリーのゆるキャラ見たいですが、派手好みのお子様には思い切りモールを盛ってみましょう。

あったかい♪クリスマスツリー

IMGP26842028640x42729-thumbnail2引用 http://bythedayhappysmaile.seesaa.net/

小さなお子様にぴったりのマントを着るだけのツリーです。基本のマントを緑色で作るだけ裾にチロリアンテープをアイロンでつければグーンと高級感あふれる衣装になります。ポロポロ飾りが落ちないのでやんちゃなお子様にもぴったりです。

トナカイなりきりマント

l引用http://dancej.seesaa.net/

クリスマスの衣装で意外と穴場の衣装です。流行りのカフェカラーなのでちょっとおませなお子様にも抵抗なくかわいらしさを演出できます。

エルサとアナとオラフの衣装

エルサ・アナ・オラフ-thumb-350xauto-4383引用 http://bythedayhappysmaile.seesaa.net/

人気の「アナ雪」の仮装です。市販の衣装も手ごろな値段で手に入れることも可能ですが、せっかくの機会なので手作りしてみませんか?ポイントはエルサのキラキラマント、アナの黒いベストの刺繍、オラフの鼻です。ぜーんぶ同じに作ろうとしなくても、ママの工夫が子供たちにとっては嬉しいと感じるのです。

185664楽しいイベントを指折り数えるってウキウキ、そわそわしちゃいますね。子供のためもクリスマスの手作りの衣装をあれこれ悩みながら過ごすのでなく、せっかくなのでウキウキ、そわそわですごしませんか?今回紹介させていただいた子供用クリスマスの手作り衣装はとっても簡単に出来ちゃうので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>