セリアで簡単DIY 賃貸でもおしゃれなインテリアを!

IMG_7700

最近の100均は安いだけではない。

100円とは思えないおしゃれなインテリアグッズやかわいい小物もたくさん置いてあります。

インテリアグッズはそのまま飾っても十分かわいいのですが、少し手を加えるだけでオリジナリティあふれる自分だけのインテリアが作れちゃうんです!

今回は100均の中でもおしゃれでアンティーク風なものが多い、セリアの商品を使ってプチDIYしてみました。

さらに壁に傷を残せない賃貸マンションの方も気軽にDIYできる方法で紹介したいと思います。

スポンサーリンク

用意するもの

IMG_7700

  • 上の飾り棚3つ・・・セリア
  • 両面テープ・・・100均(強度は普通のもので大丈夫です。)
  • マスキングテープ・・・100均
  • ドライバー

作り方

その一、

まずはセリアの飾り棚の蝶番をすべて外します。

IMG_7701

ねじや蝶番がさびついて、木が変色している場合があります。

セリアで購入するときによく確認した方がいいかもしれませんね。

その二、

すべて外したら、思うがままにレイアウト。

壁に接する面に両面テープを貼り付けます。

IMG_7703

(テトリスのアレに似てます。大好きです)

ここも忘れずに!

IMG_7704

 その三、

両面テープをはがし、今度はそこにマスキングテープの粘着面を上にして貼っていきます。

(今回はここがDIYの正念場です)

IMG_7706

賃貸の方は必須ですが、持ち家の方はマスキングテープを省いていただいてもいいです。

マスキングテープで壁紙がはがれるのを防いでいるので、傷をつけたくない方はぜひ貼ってくださいね。

 その四、

3つ分すべて貼れたら壁に貼り付けてやります。

ぐっぐっぐ~~っと壁に押しつけてください。

IMG_7707

ここ、ちょっとしたポイントなんですが、こんな感じで引き戸の木枠なんかにぴったり沿わせると棚の強度が増しますね。

 

はい、これで飾り棚の完成です。

 

飾り付け

使用しているものでもわかりますが、強度がめちゃくちゃ強いわけではありません。

なのでガラスの瓶や陶器のオブジェなど、落ちるとケガしそうなものは避けましょう。

私はこんな感じのインテリアにしてみました。

IMG_7709

大好きなジブリの作品をテーマにしてみました。

ジジはどんぐり共和国から連れて帰りました、指人形です。

鳥かご・ホウキはセリアです。

(本当はこのサイズのデッキブラシが欲しいです。ちょくちょくセリア覗いています。)

赤いリボンは余りのフェルトで作りました。DIYした棚に直接両面テープで貼り付けています。

まだ少し殺風景な気もするので、小さなガーランドを付けてみるのもいいですよね。

他には

ここにシーズンの小物を飾るのも季節を感じられていいかもしれません。

お部屋のインテリアに合わせてもいいですし、高い位置なのでこちらの飾り棚だけ違うテーマで飾り付けてもいいですね。

玄関やトイレなどのインテリアとしてもかわいいと思います。

セリアでこの棚を買い占めてたくさん並べるのもおしゃれですね。

最後に

とっても簡単なのでどなたでも気軽に作れます。

なにより

がっつりDIYはちょっと・・・工具もないし、難しそうだし。という方もお手軽にDIYに挑戦していただきます。

初めてのDIYやプチプラでインテリアを変えてみたい方はチャレンジしてみてくださいね。

お手軽プチDIYとしてご紹介させていただきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>