ミルク用のお湯や水の温度がいつまでも持続!サーモスのフードコンテナー

赤ちゃんとミルク

赤ちゃんとの外出のとき、ミルクを飲ませているお母さんは調乳用のお湯を水筒に入れて持っていくと、温度がぬるくなっていてミルクがちゃんと溶けず困ったことはありませんか?

今回はおっぱいとミルクの混合の方や、完全ミルクのお母さんが外出するときに便利なアイテムを紹介したいと思います。

長時間保温・保冷が可能な外出時のマストアイテム「サーモス 真空断熱フードコンテナー」

サーモスフードコンテナー

真空断熱フードコンテナー0.38L

品番:JBI-381
色の種類:クッキークリーム、 ブラック
※内容量によっていろいろな色が選べます。0.38Lはクッキークリームとブラックのみ。
保温効力:56度以上で6時間
本体重量:0.3kg
内容器容量:0.38L
※内容量は0.25L、0.27L、0.3L、0.38L、0.5Lなどたくさんの種類がありますので、ご家庭にあったものがチョイス出来ます★

※温かいものを入れる場合、あらかじめ熱湯での予熱が必要です。

【おすすめポイント】

  • ステンレス魔法びん構造だから保温・保冷の温度が長時間キープ!
  • 外蓋、内蓋のダブル構造だから漏れない。ギュッとしめても開けるときは簡単。
  • ミルクでのお湯以外にも、お弁当でのお味噌汁やスープからシチュー、パスタ、リゾット、冷たいデザートにも幅広く使える!

お弁当用にもミルク用にもおすすめなサーモスのフードコンテナー

サーモスのフードコンテナー

最初、私は旦那さんのお弁当用(あったかい味噌汁入れ)でいいのがないのか探していました。

ただの水筒だったら違うし、保温性が低い容器だとお昼ご飯のとき結局冷めるし、、、なんだかんだで調べていったところサーモスフードコンテナーにたどりついて購入してみたところ、お味噌汁やスープを朝の早い時間に入れてもお昼ご飯のときアツアツのままだ!ということで旦那さんから大絶賛でした。
※なんか熱いものをいれるときは予熱のために熱いお湯とかいれておかないといけなかったらしいのですが、豚汁とか粕汁とか味噌汁とか具沢山のものだと予熱しなくてもアツアツのままでした。

それからしばらくして赤ちゃんが誕生したのですが、(私の場合おっぱいとミルクの混合なので)帰省時や外出するときはミルクを持っていかなければなりませんでした。ミルクを作るのにお湯が必要なので、旦那さんの弁当用にいつも使っているサーモスのフードコンテナーにお湯を入れて試してみたところ、数時間たってもアツアツのままお湯を使えることに成功!それからずっと外出するときにはミルク用にサーモスのフードコンテナーにお湯をいれて持ち歩いています(^○^)

もしミルクを日ごろ赤ちゃんに飲ませている方で遠出しなければいけないとき使ってみてください★

(それ以外のときは旦那さんやお子さんのお弁当用にぜひ。笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>