孫からもらって嬉しい!敬老の日プレゼントランキング

133537

「敬老の日に何がほしい?」と孫がきいたとき「これがいい」とはなかなか答えが返っては返ってきません。「何をもらっても嬉しい」からです。「なんでもいい」といわれてもできるだけ嬉しいと思ってもらえるものを贈りたいですよね。考えれば考えるほどわからなくなってしまいます。今回は敬老の日に孫からもらって嬉しいプレゼントをランキング形式で紹介させていただきます。

スポンサーリンク

敬老の日プレゼントランキング

第7位 お菓子

piyon_p_140812引用 http://item.rakuten.co.jp/piyonya/

年配の方の楽しみの一つに友達とのおしゃべりがあります。敬老の日の後のおしゃべりのおともに、孫からのプレゼントを友達と分かち合うってこの上なく幸せな時間だと思いませんか?何人かで分けやすい個別包装のお菓子を贈ると分ける作業をしなくてすむのでより喜ばれます。

第6位 タオルハンカチ

30x30pea引用 http://item.rakuten.co.jp/markshop/

孫からのプレゼントはいつも身につけていたい、という年配の方の必須アイテムがタオルです。大きなものだとがさばるので、外出時に持ち運び便利なタオルハンカチはとても喜んでもらえます。通常のハンカチでもいいのですが、アイロンがけの手間がかかることもあるのでタオルハンカチをお勧めします。

第5位 手形・足形

5引用http://item.rakuten.co.jp/4you

年配の方の一番の願いは孫の健やかな成長です。健やかな成長のあかしとして手形・足形を贈ってみませんか?できれば毎年恒例にして、何年か分を並べて楽しむようにすると年ごとに成長が分かり「もっと長生きしなくちゃ」と生きる活力もプレゼントできます。

第4位 孫からのメール

140306現代のシニア世代はIT化が進んでいてケータイ、スマホも使いこなします。お気に入りを待ち受けにするのも当たり前!とっておきの画像を添付してメールしましょう。いつも持ち歩けるメールは友達との孫自慢には欠かせません。

第3位 お茶

img55668652引用http://item.rakuten.co.jp/en-musubi/

健康維持に関心の高いシニア世代に抗酸化作用のあるカテキンやポリフェノールを含んだお茶はとてもよろこばれます。お菓子や他の食べ物に比べると、長く楽しむことができるのも喜んでもらえる理由の一つです。

第2位 孫やひ孫からの手作りプレゼント

085172特別なインテリアや、高価なプレゼントより、孫が自分のために一生懸命作ったプレゼントはとても喜んでもらえます。シニア世代のリビングや冷蔵庫に紙に殴り書きを書いただけのものを飾っている光景は結構目にします。

第1位 家族との時間 

シニア世代が一番幸せと思える時間は家族仲よく過ごす時間です。食事会でもいいですし、家族そろってショッピングをするのもいいですね。敬老の日のお出かけの動画を紹介させていただきます。

1_917日敬老の日 孫と散歩 20120920

ごくごく日常の中の1シーンですね。特別な時間よりもこんな日常の時間を共有することがシニア世代にはこの上なく嬉しいことなのです。

 006884

敬老の日はシニア世代にとって子供のクリスマスイブのごとしです。物質的に恵まれたこの世代にとって嬉しいプレゼントは孫のぬくもりが感じられるものです。今回紹介させていただいたランキングが敬老の日のプレゼント選びの参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>