解決!義母に贈る母の日の花以外のプレゼントは何がいい?ダメなものは何?

185101b51946ff96c0cbc86434e577d1_s

義母へのプレゼントって本当にあれこれ悩んじゃいますね。身につけるものだと好みによっては迷惑になりそうだし、食べ物をあげてダイエット中だったりしたら・・・ネガティブ思考になるのは私だけでしょうか?

「母の日」は普段何となく埋まらない溝のようなものが少し埋まるかもしれない絶好のチャンスなんですけどね。あれこれ悩んだ結果、毎年贈っているカーネーションは手間もかかるし、ありきたりなので今年は花以外のプレゼントを義母に贈る事にしました。今回は、義母に贈る母の日の花以外のプレゼントのご紹介と、送ってはいけないものについて紹介させていただきます。

スポンサーリンク

義母への母の日のプレゼントは何が喜ばれる?

エプロン


お料理好きな義母からなら料理話に花が咲きそうですね。エプロンって自宅にいる時に急な来客があった時に一枚はおるだけでおしゃれマダムになれる素敵なアイテムです。自分じゃあまり買わないのですが・・・だからこそ母の日定番アイテムで人気なのでしょうね。

ハンドクリーム


義母へのプレゼントで派手さはないけど、主婦にとって手荒れは切っても切れない悩みですよね。お買い物でお金の受け渡しや、宅配の受け取りで手先を出す時にちょっと躊躇する事ってありますよね。プレゼントに自分を守ってくれるものを渡されると、何となく「大事にされてるのかな」と思ったりしませんか?

スイーツ


流行に敏感な義母への母の日の贈り物に、最近人気の「お取り寄せスイーツ」はいかがでしょうか?ダイエット中でも「明日から頑張ろう!!」一緒においしいものを食べながらおしゃべりするって年齢問わず女子の心をくすぐりますね。

タオル


スポーツ大好き義母には大判のものを、お出かけ好きの義母にはおしゃれなハンドタオルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?タオルっていただきものですんじゃう家庭もあるけど最近の高性能タオルは使い勝手が違う。毎日使う物で肌触りが良いものって嬉しいですね。

ブックカバー


「本が好き」という義母におすすめです。「便利だけど自分じゃ買わないわ」という物を贈られるとうれしいですね。特に現役バリバリで働いている義母であれば外に持って出られる、人との会話の糸口になるようなグッズは喜ばれます。自分でも「○○からのプレゼントなの~」と言えたりするのって幸せの証拠のような感じがしますよね。

義母への母の日のプレゼントの選び方の動画があるので紹介させていただきます。

20)母の日のお義母様のプレゼントの選び方を聞いてみました おしゃれリネン布マスクmaska(マスカ)

義母への母の日の花以外のプレゼントで注意した方が良い事

義母へのプレゼントで注意した方が良い事は、義母が何となくこれ欲しいアピールしている時は出来るだけアピールしたものを贈る。そして、義理の親子といっても女性同士なので年齢の違いを感じさせる、しわ取りクリーム等は贈らない。また、仲良しで一緒にキッチンに立つまでにいたらない時はキッチンツールは年長者のプライドに触れたり、住宅事情によるスペースの問題もあるので避けた方が良いでしょう。「キッチンは女の城」ともいいますからね。

kazoku

なかなか気を使う義母への母の日のプレゼントですが、大事な旦那様を育ててくれた大切な方なので仲良くできるにこしたことはないですね。だとすると、一番のプレゼントは幸せそうにしている旦那様の姿をお見せする事なのかもしれません。義母の前でイチャイチャするわけにいきませんが、ちょっとおしゃれをして沢山笑っている姿を見せるだけでも良いかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>