2~3歳の男の子が喜ぶ!子供向けの誕生日プレゼントはこれ!

男の子_プレゼント_01

親戚や友人の子供に誕生日プレゼントをしようと思うが何が良いのやら…年齢2~3歳といわれても赤ちゃんから子供になる時期なのはわかるけど、何に興味があって、どんな遊びをするのかわからない。どうせプレゼントをするなら喜ぶ顔が見たい!というわけで今回は2~3歳の男の子供への誕生日プレゼントについてまとめさせていただきました。

2歳3歳の男の子の成長

2歳、3歳は足どりもしっかりしてきて体を動かす事が楽しくて仕方ない、おしゃべりも上手になってきているので人とかかわりが持てるようになってきます。反面精神的に自立はしてても時々甘えん坊になってしまう事もあります。ちなみに、体の大きさは身長90~100cm体重10~13kg靴のサイズ13~15cmどれもまだ小さくて可愛いですね。

2~3歳の男の子への誕生日プレゼントはこれ!

おもちゃ

子供が喜ぶ誕生日プレゼントといえばおもちゃですね。2~3歳は色がはっきりしていて、身体を使って遊べる物が人気です。

お外で遊ぶのが大好きな男の子の誕生日プレゼントなら三輪車はいかがでしょう?

カーゴ三輪車 アイデス

030271xxx_s2-1
カーゴ三輪車 アイデス ides 

かっこいいですね。さらにいろんな部分が安全面に配慮されていて、荷物も沢山詰めます。

あと、この時期の男の子って指先が器用になってきてパパのお仕事のまねも大好きですね。

ものつくりにかかわるお父さんなら木のおもちゃ大工さん遊びもいいですね。

ed0030 Edute(エデュテ)I’m TOY社 カーペンターテーブル 

木のぬくもりって良いですよねー

デスクワーク中心のお父さんならアンパンマンのカラーパソコンですね。

515_1 アンパンマン カラーパソコン

今どき小学生からタブレットやパソコン使う時代ですからね、昔で言うところの電話と同じ感覚なのでしょう。

アパレル

実用性のある洋服や小物をプレゼントしても喜ばれますね。

靴なら履きやすくて可愛いスキッポンが良いですね。

29-skippon-01-07 【アイデア満載のキッズシューズ!】SkippOn スキッポン キッズシューズ 

アウターとか動いているとなかなか着てくれなくて両親を困らせたりする事もするけどこんな新幹線のイラスト付きなら着てくれるかも。

新幹線ノルディック柄防寒フリース

1241r トドラーボーイズ新幹線ノルディック柄防寒裏フリースジャケット 

上下揃えてコーディネートは選んでいて楽しいですね。

キッズスーツ5点セット

kizzusu-tu 帽子付き結婚式ベビー フォーマル 男の子 ニッカポッカ5点セット

うーん可愛い♡連れて歩きたくなっちゃいますね。

絵本

2~3歳くらいの男の子は虫やどうぶつたちが大好きですね。なので、はらぺこあおむしは親の世代からロングセラーで大人気ですね。ぐりとぐらシリーズノンタンシリーズねないこだれだなんかも定番ですが大好きです。命の大切さや人とのかかわりってこの時期に絵本から自然に教えられますね。

03237110 はらぺこあおむし [ エリック・カール ]

どんなお話なのか?思い出せない方の為にはらぺこあおむしの動画を紹介させていただきます。

はらぺこあおむし

お話を聞くだけじゃなくて指先を使って遊べるのが良いですね。

ちょっと重いけど一押しはこれ!大人も一緒に楽しめます。

くらべる図鑑(小学館の図鑑NEOぷらす)

9784092172319 くらべる図鑑 [ 加藤由子 ]

字はまだ読めなくても小さい時から図鑑に慣れ親しむっていいですね。

101006

2~3歳くらいの男の子って無限に可能性を秘めてる感じがして一番かわいい時期なんですよね。つい、あれもこれも買ってあげたくなってしまいますが、今回はめでたい誕生日プレゼントなのでとっておきを紹介させていただきました。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>