子供のおもちゃ収納~IKEAのKALLAX購入しました~

キャプチャ3

以前の記事で子どものおもちゃ収納について考察していましたが、このたび、予告通りIKEAのKALLAXを購入しました。さすがIKEAとってもおしゃれで作りもしっかりしています。値段もちょうど良い感じです。詳しくお伝えしていきます。

~おしゃれで長く使える、子供のおもちゃ収納~

以前は3段のカラーボックスとおもちゃ箱ならぬ洗濯かごを駆使しておもちゃを収納していた我が家。ずっとほしかったおもちゃ収納を購入しました。IKEAのKALLAXというシリーズ。IKEAなので、もちろん自分たちで組み立てます。組み立て方はいたってシンプル。釘もほとんど使いません。ただ、力がいるのは事実です。男手は必須でした、パパ、ファイト。とはいえ、組み立ての時間は30、40分です。息子も手伝い?組み立てました。

キャプチャ3

遠目から見ると、やっぱりIKEA。おしゃれに見えます。モノも安っぽくはなく、長く使えそうなのが魅力です。子供のおもちゃ収納をIKEAのKALLAXシリーズにしたのも、この魅力が理由です。

単なるおもちゃ専用の収納棚を購入してしまうと、子供が大きくなった時、使わなくなってしまいます。

そしてお払い箱、、、になるのも悲しいので、子供が小さいときはおもちゃ収納。小学生になれば、ランドセルや教科書入れ、中学、高校でも雑誌や雑貨、もちろん衣服も収納できるIKEAのKALLAXは良いと思ったんですね。実際どこまで使えるものかはわかりませんが。長く使えるポテンシャルは持ってます。

 

~子供のおもちゃ収納、全貌をお見せします~

こちらが正面から見た、子供のおもちゃ収納IKEAのKALLAXです。アンパンマンのパン工場やアンパンのキッチンセット、トミカビルなどそのまま使うおもちゃは上に乗せて、あとは絵本やおままごとで使う小さなおもちゃ類、トミカ、カーズなどのおもちゃをシェルフ内に収納しました。

キャプチャ

ちなみにこのシェルフ、今は横向きに使っていますが、縦向きに使うことも可能です。今は、子供の手の届きやすいように横向きにしていますが、大きくなれば縦向きで使うのもありです。あと、IKEAのKALLAXの魅力は、シェルフ背面の板がついていないこと。ですので、部屋の仕切りとして使うことも可能なのです。

 

おもちゃ収納だけでなく、いろいろな可能性を秘めたシェルフ。これからも愛用していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>