梅田でwifiが使える無料の休憩スポットをご紹介

image04

梅田を歩いていてゆっくり自分の時間がほしいなと思うことありませんか?
そんなときはカフェで一息するのが一般的かと思いますが、果たして人々がにぎわう梅田のカフェで”ゆっくり”休憩できるのでしょうか?

そこで今回は大阪の中心地、梅田でwifiが使える無料休憩スポットをみつけましたのでご紹介しますね。

おひとりでも、4.5人の友達同士でも、子連れでも利用できる施設ですよ。

スポンサーリンク

アサヒラボ・ガーデン

アサヒグループが運営しているイベントスペースです。
イベントが開催されていない時のみ利用できます。

東梅田駅より徒歩1分
阪急うめだとメンズ館(旧HEP ナビオ)の裏手に位置する
富国生命ビルの4階
まちラボの一番奥にあります。

image01

まちラボを進んでいくと、一番奥にアサヒラボ・ガーデンがあります。
「入ってもいいのかな?」という空気が流れていますが、気にせずズンズン進みましょう。

ちなみに地下街、ホワイティうめだからも直結しています。

image00

この地下の入口もなんだか地球に優しい雰囲気です。
鳥のさえずり音が聞こえたりします。
この時点で癒されモードに入りますよね。

image02

こちらがまちラボ奥にあるアサヒラボ・ガーデン入口です。
解放感あふれていてとても都会的です。

image03

入口の反対側にはこんなおもしろいオブジェが・・・

利用方法

まずは入口で利用者全員の年齢・性別を入力してください。
後は空いているお好きな席を利用してくださいね。

アサヒラボ・ガーデンでは

  • 周りに迷惑にならない程度のおしゃべり
  • 周りに迷惑にならない程度の飲食の持ち込み
  • パソコンやタブレットを持ち込んでの作業

が自由にできます。
しかも無料でWiFiが使えます。受付の方にパスワードを聞いてくださいね。
さらに床に電源があるので、充電切れちゃったよ!なんてことも心配ご無用です。

施設内にある本を自由に手に取って読めます。

image05

たくさんの本があります。1600冊以上置いてあるそうです。
オレンジページなど雑誌も含め、食に関する本がずらっとならんでいます。
もちろんお酒に関する本も並んでいますよ。
北欧やロンドンなどのおしゃれなキッチン本もあるので、カフェ感覚でお茶しながら本を読んでいる方もいらっしゃいます。
国内・海外問わず食べ歩きの本も置いてありますので、旅行の計画を立てるのもいいですね。

image15
このタイプの机の他にカフェのように外側を向いたカウンタータイプの席もあります。

image04

絵本もあります。
乳幼児に人気の本もありますよ。
授乳室もありますので、安心して利用できます。

image10

漫画もあります。

image09
特集コーナーがあったり

image08
話題のコーナーがあったり
丁度写真展が開かれていました。

 

image06

スープや飲み物の自動販売機もあります。
お湯は受付においてあります。無料で利用できます。

お弁当を持参してランチや、大学のゼミの話し合い、営業回りの空いた時間や、子連れで少し休憩・・・
梅田にいながら色々利用できますね。
とても居心地がよく、つい長居してしまいます。

商談など仕事はできないのと、イベントの時間は利用できないので気を付けてくださいね。
ラボ内の様子をリアルタイムで配信しています。

こちらのイベントは離乳食セミナーやマタニティビクス、ちょっと素敵なお話など盛りだくさんです。
全てではないのですが、無料のイベントもありますよ。

以前開催されたイベントの動画がありますので、よければご覧ください。

アマノフーズのイベントの様子です。

いかがでしたでしょうか?
図書館のような、カフェ併設の本屋さんのようなそんな雰囲気で休憩できます。
とにかくゆっくりとした時間が流れています。
駅前のカフェは少しガヤガヤしているなと感じる方は、ぜひとも無料で利用できるアサヒラボ・ガーデンに行ってみてください。

アサヒラボ・ガーデンのHPはこちら

梅田にいながらゆっくり休憩できるのでおすすめですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>