子連れでお出かけ!伊丹スカイパークの駐車場と料金をご紹介♪

9a18851655c30c8486ed702b95592b95_s

土日や連休に家族でお出かけとなると、日帰りでも何かとお金がかかってしまいますよね。
出来るだけ費用を抑えて、子どもも大人も満足できたらいいんですけどね。
伊丹空港のすぐそばにある伊丹スカイパーク、なんと入園料は無料なので駐車料金だけで遊べてしまうんです!芝生もあって遊具もあって、そしてなんといっても間近で飛行機の離着陸を見ることができます。きれいに整備されているので、乳幼児を連れている方もたくさんいらっしゃいました。
芝生には入れませんが愛犬とのお散歩にも適しています。
大阪市内からだと下道でも1時間以内で移動できるのも魅力のひとつ。
今回は伊丹スカイパークの開園時間と駐車場の料金についてお伝えしますね。

スポンサーリンク

伊丹スカイパーク開園時間

7:00~21:00(4月~10月の土日・祝日)

9:00~21:00(4月~10月の平日、11月~3月)

駐車場入庫は20:30まで

定休日・・・無休

駐車場の場所

長細い公園である伊丹スカイパークには駐車場が3つ。

  • 北駐車場・・・114台
  • 中央駐車場・・・75台
  • 南駐車場・・・152台

いずれも入庫する入口が異なります。

更にお隣の施設、スカイランドHARADAの駐車場が南駐車場のすぐ側にあります。

駐車料金

伊丹スカイパークの駐車料金は20分100円

スカイランドHARADAの駐車場は30分100円(上限800円)

どちらもリーズナブルな値段ですね。
スカイランドHARADAの方がお安いのですが、17:00までですので、時間には注意してくださいね。

スカイランドHARADAの駐車場は南駐車場のすぐ側にありますが、人気の巨大遊具は北駐車場と中央駐車場の間にあるんです。
伊丹スカイパーク自体が長細い施設となっていますので、スカイランドHARADA含め南駐車場に停めてしまうと、遊具までの移動が大変かもしれませんね
それでも頻繁に飛行機が飛び立つので、大迫力の離着陸を横目に散歩するのもいいですよ!

image01

晴れた日にお弁当を持参して、間近でのんびりと飛行機の離着陸を眺めたいものですね。
安く遊べるだけでなく、ところどころに日陰スペースがあるのもうれしいところです。
遊具が触れるくらいの気温であれば夏休みでも利用できそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>