おもちゃの収納について

子供が大きくなるにつれて、増え続けるおもちゃ・・。

捨てるに捨てられないおもちゃを、いかに効率的に収納できるかについて、いろいろと考えるようになってきました。

子供も小さい2歳ぐらいまでは、同じおもちゃでも飽きずにずっと遊んでいたのですが、

最近は買い物に行くたびに、おもちゃをせがんで買うまで帰れない・・

なんてもこともあり、ついついおもちゃを買っちゃうんですよね。

そんなこともあり、家の中はおもちゃで溢れ返る始末です。

なんとか、開いている場所に、カラーボックス3段と数個のカゴを駆使しておもちゃを収納してきました。

しかし、それも限界・・。

入り切らなかったり、仕分けが不十分にになってきたので収納大改革を実行することに。

まず考えたのがカラーボックス3段をもうひとつ追加すること。

これが一番コストがかからずに済みそうです。

しかし、カラーボックスならではの安っぽさは否めず。

長く使って気持ちが良いものを購入したいと思うようになりました。

次に考えたのが、タンスのような引き出しのあるチェストを購入すること。ブランド家具はさすがに手を出せないので、ニトリやナフコ、ホームズを見に行きました。

いいのはあったのですが、引き出しにおもちゃをサイズ的にしまえないなぁ、、、と見に行きながら断念。

となると、やっぱりカラーボックス、、、

しかし、カラーボックスは嫌なので長く使えて価格もそこそこなシェルフを購入しようと決めました。

 

そして価格を考えると、やっぱりIKEA!
おしゃれだし、長く使えそうです。
KALLAXというシリーズのものを購入することにしました。

 

とってもシンプルでかわいいIKEAのKALLAX

詳細はまたお伝えしますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>