無料で子どもとお出かけ♪関西の施設「伊丹スカイパーク」

IMG_9737

大阪市内から1時間以内で行ける無料スポット、伊丹スカイパーク。
子どものいる家族連れだけでなく、ワンちゃんの散歩やデートにも最適な公園です。最大のポイントはなんといっても間近で飛行機が見れること!写真撮影されている方もたくさんいました。
入園料は無料ですので駐車場代だけで遊べちゃう、お財布に優しい施設なのです!しかも駐車場代もリーズナブル!
今回は伊丹スカイパークの魅力についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

伊丹スカイパーク概要

関西国際空港と共に関西の空の玄関である伊丹空港に隣接しています。
滑走路に平行して設置されているので、なんとなんと横に1.2kmもの長さのあるひろーい公園です。
公園にはきれいな花が咲いており、芝生や噴水だけでなく巨大遊具の設置されています。きれいに整備されて、ゴミが全く落ちていませんでした。

IMG_9746

なんせ長細い公園なので簡単におすすめポイントを説明しますね。

img006

img007

  1. 北駐車場・だんだんテラス(石階段)
  2. キューブアドベンチャー(巨大立体迷路)・ローラー滑り台・砂場
  3. 中央駐車場・つつじの丘・噴水・スカイテラス(展望施設)
  4. 星空の小道・池・幼児用遊具・体験型遊具・南駐車場

IMG_9733

上の写真は幼児・体験型の遊具です。2.3歳くらいまでの子どもが遊べそうな遊具だったり、科学館のような遠心力を体験できる遊具が置いています。

トイレ→6箇所
水飲み場→6箇所
いたるところに屋根付きの休憩所があります。
中央駐車場~北駐車場は遊具がたくさんあり家族連れにおすすめです。
中央駐車場~南駐車場は芝生や幼児遊具の他に夜になるとライトアップされる星空の小道があるので、日が沈んでからのデートにいいかもしれませんね。

最大の魅力

image00

伊丹スカイパーク最大の魅力はなんといっても間近で飛行機が見れること!
特におすすめは飛行機の離陸ですね。離陸用の滑走路が公園側にあるのです。
これから出発する飛行機が滑走路にゆっくりと入ってきていざ!

IMG_9697

ギュィィィィィィィィン!!!とエンジン音をうならせてスピードを上げて
ゴォォォォォォオォオオオ!!!っと目の前を走り抜けていくのですよ。
前輪から滑走路を離れグングン空へと伸びていく飛行機。
飛行機を見送った私達には爽快な風が吹き、なんともすがすがしい気持ちになります。
もうね、別段飛行機に興味がない私も興奮してしまいました。
子どもはもちろん楽しめるのですが、思った以上に大人が楽しめます。
飛行機が目の前を横切る様子はかっこいいです!!
文章ではうまく伝えられないのが悔しいくらい。ホントめっちゃ楽しめます、大人が。
伊丹スカイパーク駐車場に関する記事はこちらからどうぞ♪
子どもも大人も楽しめるおすすめスポットです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>