冬に子供とおでかけ!寒くないおすすめスポットをご紹介~関西~

oyako

寒い冬ちょっと近所の公園に遊びに行くには勇気が必要ですね。出来ればでかけないで家でぬくぬくほっこりと過ごしたいところですが、子供は元気いっぱい!!どうせでかけるなら親子でとことん楽しんでみませんか?

今回は冬に出来るだけ寒い思いはちょっと避けたい、そんな親子に子供とおでかけするのにぴったりな、関西のおすすめスポットを紹介させていただきます。

冬に子供といけるおでかけスポット

【神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール】

annpann

引用 http://www.nagoya-anpanman.jp

みんな大好きアンパンマン!!神戸ハーバーランドにあるこの施設はステージなどでキャラクターとのふれあいを楽しむだけでなく「パンこうじょうのおか」で手作りパンを楽しんだり、大きな「にじのすべりだい」でちょっとしたスリルを味わう事が出来ます。施設内には飲食店や限定グッズを取り扱う20以上の店舗もあるので食事やお土産も安心ですね。

場所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2
入場料 モールのみの利用は無料

ミュージアムを利用する時は大人子供ともに一人1500円

イベントの詳細情報はコチラ

 

【海遊館】

kaiyuukann

巨大水槽にジンベイサメの大迫力!!ふわふわクラゲ館!ペンギンのパレード、海の生き物って、なぜか癒されますね。冬に水族館?とお思いになるかもしれませんが、館内は暖房も効いているので寒い思いをしないで済みます。さらに、クリスマスのイルミネーションや、お正月、節分のスペシャルイベントも企画されていて季節感満載です。

海遊館冬の風物詩 ペンギンパレードを紹介した動画がありますので紹介させていただきます。
ペンギンパレード 【大阪海遊館】

場所 大阪府大阪市港区海岸通り1-1-10
入場料 高校生以上2300円、小中学生1200円、4歳以上600円

イベントの詳細情報はコチラ

 

【ATCあそびマ―レ】

atc

引用 http://atc-asobimare.jimdo.com/

体も使って思い切り親子で遊びたい方にお勧めです。巨大ブロック、トランポリンやふわふわすべり台、透明の大きな風船に入って転がるローラーズ、おしゃれなキッズにはなりきりストリートでプリンセスになるのもおすすめです。

場所 大阪府大阪市住之江南港北2-1-10大阪南港ATC
入場料 800~1100円

イベントの詳細情報はコチラ

 

【キッザニア甲子園】

kizzania

引用  http://www.kidzania.jp/

ちょっと大きなお子様におすすめです。

大人の付き添いも可能ですが保護者ラウンジで待つことも可能です。アクティビティ出来る職業体験は90種類以上将来なりたい職業を体験してもヨシ、お父様やお母様のお仕事を体験するもヨシ、夢にむかってキラキラしている子供の目を見る事が出来るって素敵ですよね。

住所 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100ららぽーと甲子園
入場料 大人1750円 子供1750~4750円

イベントの詳細情報はコチラ


097443

まとめ

以上、関西で子供と冬におでかけスポットをご紹介させていただきました。

○歳の冬は今年限りです。親子でお出かけもあと数年?

冬の想い出作りと親子の限られた時間を大切にするためにも、今年の冬は親子でおでかけを楽しみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>