ゴールデンウィークを一人で満喫!GWの素敵な過ごし方

21aca0931159f1afb2e1935bf7edc8fb_s

新年度が始まり、気合を入れて一カ月。ちょっと一息休憩のGWがやってきます。行楽地はどこも家族連れで大賑わい、ゆっくりしたいなと思いつつ、春の陽気に誘われてどこかに出かけたい、ずっと籠っているのももったいないと思いませんか?今回は「GWで一人で過ごす時の過ごし方」についてまとめさせていただきました。

スポンサーリンク

GW一人で過ごすとこんなに素敵な事がおきます。

GWはせっかくの大型連休です。一人で過ごすと周りのペースを気にすることなく自分のペースですごすことが出来ます。人間誰しも人とペースを合わせる事は多少の差はありますがストレスを感じます。このストレスのない数日間は抱えてる悩みやスランプに陥っている心を癒してくれます。また、自分のペースで過ごす事で、普段気付かない事に気付いたり、新鮮な感動を見付けるチャンスもできます。

0ddf741b7f1ea6fc5bfcb6d05a0bd479_s

GWこんな過ごし方はいかがですか?

GW自分の為にこんな過ごし方をしてみませんか?

身体の調子を整えましょう

suiminn

人は健康でいる事が大切です。健康な体はよく食べ、よく眠り、適度に運動することで出来ます。時間のあるGWにちょっと健康的なご飯を時間をかけて作ってみませんか?

美味しいものって年代によって違いますが、素材の味を活かした料理は自分で作ると一層おいしく出来ますよ。

やり残したことを片付けましょう

部屋の掃除、見てない録画、美容院・・・普段は忙しい時間を過ごしているので、ちょっと気になっているけどやってない事をしましょう。心のつかえがとれてすっきりしますよ。

自分磨きをする

505046e6d663ee5994ba73f016e048dc_s

GW明けにちょっとバージョンアップです。図書館にいって本を読んだり、映画をみたりしてみませんか?新たな知識や感動は心と頭をより美しくしてくれます。

小旅行に行ってみましょう

飛行機や船をつかった旅行は費用もいいのですが、ちょっとぶらり旅はもおすすめです!自分のペースで色々な物を見る事が出来るので新たな刺激になりますよ。

ちょっと長いのですが普段通勤で使っている電車を空いてる時間にのんびり乗ってみるのもおすすめですよ。通勤電車ぶらり旅の動画を紹介させていただきます。

おさんぽ川越号2014年 E531 武蔵野線内快速 常磐線直通 全区間まとめ 【Full HD 60p】

いつも乗っているとは思えない新たな発見が出来ますよ。

イベントに参加してみましょう

趣味のイベントやボランティア活動、パーティーに参加して新たな知り合いと楽しんでみませんか?同じような属性の人が集まると親近感がとても感じられ、新たな一歩を踏み出すチャンスが見付けられますよ。

cf45140f39e9b171575ebb91b33b3964_s

 

GWはゆっくり過ごしましょう。一人で過ごす特権です。心も体もフル充電で次のお盆休みまで一気に駆け抜けていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>