赤ちゃんからおすすめのおでかけスポット よこはま動物園「ズーラシア」

赤ちゃんとのおでかけスポット紹介

赤ちゃんを連れてのお出かけ。

天気のいい日は家族みんなでどこかにおでかけしてみたいなあ。

でも授乳中の赤ちゃんがいると、授乳室やおむつ替えシートの場所がないとなんとなく不安。。。

そんなお父さんとお母さんに!

授乳室やおむつ替えシートが完備されているおすすめスポット「よこはま動物園 ズーラシア」をご紹介したいと思います ;-)

乳児からおすすめのおでかけスポット「よこはま動物園 ズーラシア」

ズーラシア ウェブサイト

ズーラシア ウェブサイト

おでかけするのに、授乳期間中の乳児がいると気になるのはやっぱり【授乳室】【おむつ替えシート】があるかどうか。

その【授乳室】【おむつ替えシート】設備が完備されている+自然がいっぱいのおすすめスポットが「よこはま動物園 ズーラシア」★

おむつ替えシートは全トイレについてるようです。(※ベビーキープは一部のトイレのみ。)

授乳室は各入り口と園内に2箇所あります。しかも場所によっては給湯もできちゃいます :-P

私が利用した「ころこロッジ」の施設は、おむつ替えシートと授乳室が隣り合わせになっていてすごく使い勝手は良かったです。

もしかしたら授乳室があるところは他も全部そうなってるかも?

授乳室はお母さんだけですが、おむつ替えシートの部屋はお父さんとお母さんが入れます。

使い終わったおむつは、おむつ専用のゴミ箱があるのでポイッとそのまま捨てられます。持って帰らなくてもいいのがGOOD★

実際、授乳室もおむつ替えシートもキレイだったし、乳児がいてもここなら安心して利用できるなーと実感 :-)

ころこロッジは休憩所なのでテーブルと椅子もたくさんあり、親や子供が休憩するのにも赤ちゃんにミルクを飲ませることもできます。(給湯あり。)

たままはサーモスフードコンテナーでお湯の準備はしてきたのでそのままミルクを飲ませました。

ズーラシアは自然が多くたくさんの動物たちと触れ合える

オカピ

オカピ

オカピはかわいかったです★ただ、1匹だけだったので寂しそうでした。笑

後から友達に聞いて知ったのですが、オカピは東京と横浜の動物園にしかいないとのこと!

どーりで道行く小さい子供たちがみんな「オカピ!」「オカピ!」って言ってたわけだー。笑

白クマ

白クマ

白クマさんはずっと頭ぶんぶんふっていました。笑
挨拶してたのかな??(っ´ω`)っ

ヒョウ

ヒョウ

ヒョウは、目の前をずっとウロウロしてて間近でみれました★

バク

バク

間近といえば、獏(ばく)も目の前に餌がおいてあったので目の前で食べる姿をみることができましたよー^^

でもひたすらご飯食べてました。笑

ペンギンとかは上(陸?)からも水の中を泳いでるのも見れました★ただベビーカーだと階段を上らないといけないので水槽のほうからだけ。でもバリバリ泳いでました :-D

もちろんベビーカーで全部回れます。(ベビーカーはレンタルもできるみたいです。)

自然も多く、公園や広場も数箇所あって大きな木でできた遊具もあり、子供たちにも大人気でした。

広場ではみんなお弁当広げてランチしてたりのんびりできます。

うちの子供は自然の中+ポカポカ陽気にあてられて大半寝ていました。笑

帰りは園内バスで

ズーラシアの園内バス

ズーラシアの園内バス

ズーラシアは正門と北門があって、駐車場によって入り口が違うのですが、とにかく敷地が広いんです。

赤ちゃんとか小さいお子さんがいる家族には一周して帰ってくるのは大変><汗

そんなときは園内バスを利用するのもひとつの手だと思います。

園内バスは正門と北門の間を大体10分~15分間隔で走行しています。

疲れたときは入り口まで園内バスでブーンと帰ってしまいましょう。笑

よこはま動物園 ズーラシアについて

所在地:横浜市旭区上白根町1175-1
TEL:045-959-1000
開園時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)
入園料:大人(18歳以上)600円、中人(高校生)300円、小人(小・中学生)200円、小学生未満無料
休園日:毎週火曜日
駐車料金:乗用車1回1000円、バス1回2500円
交通アクセスについて

よこはま動物園 ズーラシアウェブサイト

 

いかがでしたか?

機会があれば是非一度ズーラシアに訪れてみてください ;-)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>